よくある質問

ご注文に関して困った際は、こちらを参考にしてください

  • ご注文について(24)
  • 印刷について(9)
  • データについて(11)
  • 納期について(4)
  • お支払方法について(7)
  • 配送について(5)
  • その他について(1)

  • ご注文について

    Q.1 なぜこんなにも安いのですか?
    当店では、無駄なコストを徹底して省き、業務効率を極限まで高めることによって、低コストな生産体制システムを構築しております。
    Q.2 会員登録は必要ですか?
    はい、会員登録が必要です。登録をしていただくことにより、商品代金の1%のポイントが還元されます。また、配送先情報の登録が可能ですので、次回発注の際の手間を省くことができます。
    Q.3 注文をしたいが、まずどうすれば良いですか?
    当店はIllustratorのデータ入稿専門店ですので、ご注文頂く前にまずIllustratorのデータをご用意ください。なおIllustratoはデザインソフトです、詳細はコチラを御覧ください。データをご用意頂いた後のご注文の流れにつきましてはコチラをご確認くださいませ。

    なお、ワード・エクセル・パワーポイント等を利用して作成したPDFデータ等は対応しておりません。また名刺現物を郵送いただいたり、スキャンしていただいたものでは弊社対応出来ません。
    Q.4 Illustratorのデータを持っていないのですが、注文できますか?
    当店はIllustratorのデータ入稿専門店ですので、Illustratorのデータが必要となります。もしIllustratorのデータがご用意出来ない場合、テンプレートからデザインを選んで、ホームページ上で編集が出来るオンラインデザイン入稿をご利用くださいませ。
    Q.5 複数の名刺を注文したいのですが、一度に注文できますか?
    はい、可能です。カートページで「その他の商品を選択する」から商品一覧ページに戻って追加商品を選択することが出来ます。同じ枚数で同じ仕様の商品ならカートページの「商品をコピー」で複製が可能です。
    Q.6 100枚より少ない枚数で注文できますか?
    申し訳ございませんが、100枚未満のご注文は受け付けておりません。また単位は100枚単位です。
    Q.7 ホームページに取り扱いで記載のない用紙の指定は可能ですか?
    申し訳ございませんが、取り扱いがない用紙でのご注文は承っておりません。
    Q.8 名刺以外の印刷物は対応してますか?
    現在、ポストカードとスマホカバーの印刷に対応しております。
    Q.9 代行配送は可能ですか?
    はい、可能です。ご注文手続きの「お届け先」で「荷主」を当店からご指定の情報に変更しますと、代行配送として手配致します。
    Q.10 データを持っていないのですが、今使用している名刺と同じものを作って頂けますか?
    申し訳ございませんが、当店は完全データ入稿専門店のため、データの作成は一切承っておりません。お客様の方で、イラストレーターのデータのご用意をお願い致します。なお、オンラインデザイン入稿は、専用ソフトをお持ちでなくても、ホームページ上で名刺作成することができますので、よろしければご利用くださいませ。
    Q.11 データの修正はお願いできますか?
    申し訳ございません。当店は完全データでの入稿専門店ですので、データの修正は承っておりません。
    Q.12 電話やファックスやメールで注文は出来ますか?
    申し訳ございませんが、全てホームページからご注文を承っております。電話やファックスやメールでご注文頂いても対応は致しませんので、予めご了承ください。
    Q.13 グレーはモノクロ注文で印刷できますか?
    「CMYK」の「K」のみを使用したグレーでしたらモノクロのご注文で印刷できます。 ※「CMY」を使用したグレーは色味が変わってしまいます。
    Q.14 角丸加工は対応していますか?
    はい、角丸は3R(半径3mm)の加工で対応しております。100枚あたり+320円です。
    Q.15 箔押し、金色箔の加工は出来ますか?
    申し訳ございませんが、箔押し、金色箔の加工には対応しておりません。
    Q.16 規定サイズ以外での裁断は可能ですか?
    はい、可能です。サイズ範囲ごとに料金が異なりますので、詳しくは変形サイズ名刺の商品ページをご確認ください。
    Q.17 前回と同じデータでリピート注文したいのですが、どうすればいいですか?
    マイページの「注文履歴/再入稿手続き」から再注文が可能です。再注文可能期間は注文完了後より730日間までとなります。
    Q.18 お店に仕上がった商品を取りに行くことはできますか?
    はい、可能です。ご注文の際は、店頭引取りをご選択ください。お引き取りは 商品仕上り日の夕方5時以降でお願いします。引取可能時間:平日10:00~18:00 (※土日・祝日、弊社休業日を除く)
    Q.19 注文をキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?
    マイページの「注文履歴/再入稿手続き」からキャンセルの手続きが可能です。(印刷工程の段階に入りましたらキャンセル手続きができなくなり、受け付けることはできません。)
    Q.20 どの段階までキャンセルできますか?
    ご注文手続き後、順次弊社にてデータチェックに入らせて頂きます。 データに問題がなければ、印刷工程に入らせて頂きます。 印刷工程の段階に入りましたらキャンセルを受け付けることはできません。
    Q.21 どの用紙でも値段は同じですか?
    用紙はグレードによって価格が異なります。
    Q.22 注文完了後のメールが届かないのですが(メールが届かない)
    注文完了後に当店からお送りさせて頂くメールは、全てシステムからの自動送信となっておりますので、注文完了画面が表示されたタイミングですぐに送信されます。メールが届かない最も多い原因としては、メールアドレスの誤入力か、迷惑メールフォルダに格納されてしまい確認できない場合です。他は、メールサーバーによってはメール受信に時間がかかる場合があるようです。

    なお、ログイン後→メッセージ送受信から、弊社から自動送信しましたメールの内容が確認出来ます。
    ※弊社から送信する全てのメールが確認出来るわけではございません。予めご承知おきお願いします。
    Q.23 青色や赤色の単色での印刷はモノクロ印刷で対応可能ですか?
    モノクロ印刷は「CMYK」の「K」のみで印刷になりますので、「CMY」を含む色は単色であってもカラー印刷となります。
    Q.24 注文完了後、数日経過しましたが商品が届かないのですが
    幾つか理由が考えられますが、もっとも多い理由がいただいたデータに問題があり、再入稿待ちとなっている場合です。弊社連絡はメールにてお送りしております。まずはメールをご確認ください。

    ログイン後→メッセージ送受信から、弊社から送信しましたメールの内容が確認出来ます。もしメールが何らかの理由で届いていないようでしたら、そちらも併せご確認ください。
    ※弊社から送信する全てのメールが確認出来るわけではございません。予めご承知おきお願いします。

    なお、支払方法を銀行振込にされた場合は、お振込みをいただくまでご注文が進行しません。ご留意ください。もし既にお振込みをいただいたようでしたらご連絡ください。確認いたします。

    また弊社、土日祝日はお休みです。その間は商品出荷しておりません。

    印刷について

    Q.1 安いので印刷の品質が心配ですが、どのように印刷していますか?
    富士フイルムColor 800 というオンデマンド印刷機で印刷しております。 最新テクノロジーを結集して、オフセット印刷に迫るリアル2,400dpiの品質を実現しており、オンデマンド印刷機最高レベルの品質で印刷となります。
    Q.2 試し刷りはお願いできますか?
    名刺サイズとB5変形サイズにて有料で対応しております。詳しくは試し刷りページをご覧ください。
    Q.3 用紙サンプルをもらえますか?
    はい、可能です。用紙サンプル請求のお申し込み手続きをいただければ、無料で用紙サンプルをお送りします。当店営業日の16時までのお申し込みで当日中に郵送します。
    Q.4 苦手な印刷などはありますか?
    当店では、オンデマンド印刷機を使用しておりますので、広範囲のグラデーション・ベタ塗り(特にグレーのベタ塗り)を苦手としております。こういったデータにつきましては、オフセット印刷のサービスをご利用されることをおすすめいたします。
    Q.5 DICやPANTONEなどの特色の印刷は可能ですか?
    申し訳ございませんが、特色の印刷には対応しておりません。プロセスカラー(CMYK)での印刷になります。
    Q.6 持込の用紙で印刷をお願いしたいのですが…
    申し訳ございませんが、持ち込みの用紙での印刷には対応しておりません。
    Q.7 御社の通常の名刺サイズを教えてください。
    日本において広く一般的に使用されている「91mm×55mm」の一般名刺サイズとなります。
    Q.8 注文した印刷部数と別に予備はつきますか?
    印刷の都合上、少し多めに入る場合もございますが、原則としてはご注文頂いた枚数とお考えください。
    Q.9 仕上がりがズレてしまうことはありますか?
    極力ズレが発生しないよう努力させて頂いておりますが、最大で仕上がり線の内外2mm以内の ズレが発生する場合がございます。 故に、ズレが発生する事を考慮されたデータでのご入稿をお願い致します。 特にズレが目立ちやすいデザイン(左右対称、上下対称)は、極力避けて頂くことをおすすめ致します。万が一、納品した商品に2mm以上ズレがございましたら再印刷を承ります。 その際、確認をさせて頂きたいので、お手数でございますが、2mm以上ズレてしまって いる商品の写真をメールに添付してお送り頂ますよう、ご協力のほどお願い致します。

    データについて

    Q.1 データエラーがでると納期が遅れますか?
    データエラーが発生しますと、その段階で作業がストップしてしまいますので、納期が遅れてしまいます。その際、当店からはメールにてご連絡させて頂きます。再度、修正データを頂いた段階で、再受付とさせて頂きます。
    Q.2 テンプレートは、必ず使わないといけないのですか?
    当店では、他の印刷通販の会社様と異なったデータ制作規定がございます。そのため、テンプレートを使わずに入稿するとデータエラーが非常に多く発生します。 例えば、塗りたしの長さは、通常3mmの印刷会社が多いと思いますが、当店では、2mmとさせて頂いております。また、2mmを超えるデータはマスクを使って隠して頂く必要がございます。こういったルールに反していますとデータエラーとなり納期に影響してきますので、極力、テンプレートをご使用して頂くようお願い申し上げます。
    Q.3 データは、どこから入稿すればいいのですか?
    ご注文手続き途中でデータ入稿頂くステップがございます。
    Q.4 もっとも多く発生しているデータエラーは何ですか?
    塗り足しと内側の余裕が不足しているケースがもっとも多く発生しております。その次に多いのが、注文内容とデータ内容が一致していないケースです。例として、カラーの注文に対してモノクロのデータ入稿などです。
    Q.5 一度入稿したデータは保管してもらえますか?
    入稿データは730日間保管させて頂き、その間はマイページの「注文履歴/再入稿手続き」から再注文が可能です。なお保管しているデータをお客様にお返しするサービスは行っておりません。予めご了承の程お願いいたします。
    Q.6 PDFデータでも注文はできますか?
    Illustratorから作成したPDFでしたら可能です。
    Q.7 入稿データチェックとは、何をチェックするのですか?
    主に以下の点を確認致します。1,アウトラインがとられているか 2,画像の埋込みがされているか 3,塗り足し・内側の余裕の有無  4,特色が使われていないか(特色が使われていても、範囲が小さかった場合などは、当社の判断によってエラーを出さないことがございます。) 5,注文内容とデータ内容が一致しているか
    Q.8 記載内容のチェック(校正)はしてもらえますか?
    申し訳ございませんが対応しておりません。
    Q.9 カラーデータでモノクロの注文は可能ですか?
    はい、可能です。モノクロのご注文で入稿データがカラーの場合は、必ずその旨を備考欄にご記入ください。記入がない場合は、ご注文内容とデータが一致しないということで、データエラーを出させて頂きます。※注意点:カラーのデータをモノクロ印刷した際に、どのような色合いになるかは保証出来かねます ので、予めご了承ください。
    Q.10 印刷前にQRコードの読み込みをしてもらえませんか?
    申し訳ございませんが対応しておりません。ご注文前にお客様側にてプリンターで印刷し読み込み可能かお試しください。
    Q.11 Canvaのデータは使用できますか?
    はい、可能です。ただしIllustratorで開いて問題のないデータをご用意頂く必要がございます。

    しかしCanvaで作成されたデータの場合、問題があるデータとなっているケースが多発しております。
    そこでCanvaでのデータ作成のポイントを以下にまとめてあります。ご注文前に一度ご確認いただきますようご協力お願い申し上げます。
    https://gekiyasumeishi.com/test00012/

    納期について

    Q.1 急いでいるのですが、いつ発送できますか?
    当店営業日の15時までに「ご注文」、「入金確認(銀行振込の場合)」、「不備のない完全データ」が揃いましたら、当日中に発送させて頂きます。なお、データに不備がありましたら、納期が遅れますので、予めご注意ください。(追加納期が必要な商品もございます。また数量によっては納期をご相談させていただく場合もございますので、事前に当店にご連絡をお願い致します。)
    Q.2 大量注文であっても納期は変わりませんか?
    大量注文(合計4,000枚以上)の場合は、納期を余分にいただいております。二つ折り名刺、ポストカードサイズ、変形サイズ名刺は1000枚以上です。なおホログラムオプション有の場合も別途納期を余分に頂戴する場合がございます。ご不明な点がございましたら、事前に当店へご連絡お願いいたします。
    Q.3 角丸加工をしても納期は変わりませんか?
    原則納期は変わりませんが、量が多い場合はご相談させて頂く場合もございます。
    Q.4 データエラーがでると納期が遅れますか?
    データエラーが発生しますと、その段階で作業がストップしてしまいますので、納期が遅れてしまいます。その際、当店からはメールにてご連絡させて頂きます。再度、修正データを頂いた段階で、再受付とさせて頂きます。

    お支払方法について

    Q.1 代金はいつお支払いしたらいいですか?
    決済方法によって異なりますので、下記をご覧ください。 ・銀行振込→前払い ・クレジットカード→購入時 ・NP後払い→商品到着から14日以内 ・代金引換→商品受取時 ・NP掛け払い→当月末締め翌月末払い
    Q.2 締め払いは可能ですか?
    法人のお客様に限り可能です。決済方法にNP掛け払いをご選択ください。(特別なお手続きは不要ですが、会員登録内容に法人名が必要です。)
    Q.3 どの銀行の口座への振込になりますか?
    銀行振込の場合は、以下の4つのうち、お客様の都合の良い口座へお振込みください。三井住友銀行 新宿通支店、三菱UFJ銀行 新宿新都心支店、ゆうちょ銀行、楽天銀行 。NP掛け払い、NP後払いにつきましては、サービス提供会社のネットプロテクションズの指定の口座へのお支払になります。
    Q.4 領収書はもらえますか?
    クレジットカード決済の場合のみ、当店より領収書を発行致します。
    Q.5 請求書はもらえますか?
    請求書が必要な場合は、NP掛け払い(法人向け)、NP後払い(個人向け)をご利用ください。その他の決済方法では、原則、請求書の発行は致しておりません。
    Q.6 クレジットカード決済での注文の内容に変更があったのですが、ご請求金額の変更はどうなるのでしょうか?何らかの手続きが必要ですか?
    基本的には弊社で金額変更の処理を致しますが、金額変更可能な額が±5,000円までとなりますので、変更可能額を超える金額の場合は、再度ご注文手続きを頂く必要がございます。
    Q.7 インボイス対応の請求書はもらえますか?
    はい、弊社はインボイス対応の納品書もしくは納品書兼領収書を商品に同梱しております。

    なお、代行配送サービスをご利用いただいた場合は商品への同梱ではなく、会員様住所宛に別途郵送いたします。
    代行配送サービスについては下記をご覧ください。
    https://gekiyasumeishi.com/userguide/daiko_delivery/

    配送について

    Q.1 激安名刺ドットコムの名前を伏せて商品を発送することは可能ですか?
    はい、可能です。ご注文手続きの「お届け先」で「荷主」を当店からご指定の情報に変更しますと、代行配送とし、金額を含む弊社情報を伏せて手配致します。
    Q.2 どの配送業者を使っていますか?
    基本的には、ヤマト運輸と郵便局のレターパックでお送りしております。なお、別の配送業者での配送になる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
    Q.3 不在時は宅配ボックスに入れて欲しいのですが…
    「不在時は宅配ボックスへ」と記載したシールをご用意しております。 ご希望の場合は、ご注文の際の連絡事項欄に「宅配ボックスシール希望」と ご記載ください。なお、代金引換の場合は、ご利用頂けませんのでご注意ください。
    Q.4 配達時間指定は出来ますか?
    はい、可能です。 ご希望の場合は、ご注文の際にご選択ください。 指定可能な時間帯は以下の通りです。 午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時
    Q.5 送り状の伝票番号を教えて欲しいのですが…
    当店から商品発送完了後に、ヤマト運輸より伝票番号が記載されたメールが届きます。レターパックで商品をお送りした場合は、商品発送完了メールに伝票番号が記載されています。

    その他について

    Q.1 ポイントって何ですか?
    商品代金の1%をポイント還元しております。

    その他ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。

    pagetop

    お使いのブラウザはご利用頂けません

    ご利用中のIE(Internet Explorer)はご利用いただけません。
    お手数ですが下記の推奨ブラウザをご利用ください。

    推奨ブラウザ